News

2017.11.15

Category:お知らせ

【BAR】星空のコンセプトBARをNAKEDが演出、制作

日本一の星空「長野県阿智村」の、株式会社阿智昼神観光局(代表取締役社長:白澤裕次)は、株式会社ネイキッド(東京都渋谷区 代表:村松亮太郎 英語表記:NAKED Inc.)とコラボレーションし観光拠点施設「ACHI BASE(読み名:アチベース)」内の夜間のBARにて、日本一の星空ナイトツアー後の星空体験の余韻を、「五感」で楽しむ演出を行います。

ACHI BASE BAR



ACHI BASEは、既存の村内および周辺観光案内、昼神温泉をはじめとした村内宿泊施設の案内・手配に加え、建物内飲食スペースにて、昼間はサンリオの人気キャラクター「キキ&ララ」のコンセプトカフェ、夜間はNAKEDとコラボレーションした星空のコンセプトバーとなっています。

カウンター演出



■星をテーマとしたプロジェクションマッピング
店内の中央にあるビッグテーブルでは、グラスを置くと、テーブルが反応し、星をテーマとしたプロジェクションマッピングが3パターン展開します。カウンターでは、スペシャルドリンクを頼んだ方限定で楽しめる特別演出も仕掛けています。総合演出を手がけた村松亮太郎氏は「今後もこのバーで星を楽しむだけでなく、知らない人同士が星を通じて繋がるコミュニティ形成ができる場創りを、阿智☆昼神観光局の方々とともに実現していきたい」と語っています。

テラス 天体望遠鏡



■星にまつわる本や図鑑、天体望遠鏡も用意
店内には、星にまつわる本や図鑑が用意され、読書を楽しむこともできます。テラスには、光学機器メーカーVixsenの天体望遠鏡で星や月を楽しむスペースも用意しています。

フォーチュネイト星座ワインコレクション



■星にまつわるワイン
ラベルに12星座が描かれた、フォーチュネイト星座ワインコレクションを用意しています。
フランスの主要な12のブドウ品種が、単一品種でワインにされています。ワインと星座はギリシャ神話に由来するところから、星座のもつ個性とセパージュ(ブドウ品種)の個性との組み合わせが楽しめるワインです。モンドセレクションで2002年金賞受賞のほか、『ギィ・ダシェット』『デキャンタ』『ワインスペクテーター』などで高い評価を受けているワインです。